ホーム > タクシーご利用のお客様へ > 苦情受付注意事項

苦情について

神奈川タクシーセンターでは、横浜地域(横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市) に事業所があるタクシーにご乗車された、もしくはご乗車しようとされた方 からのご意見等を電話または、メールにて受け付けております。 ご意見がございましたら、画面に沿ってアクセスしてください。

  • ご提供いただいた個人情報は、目的外での利用は一切致しません。
    また、届出された方 の許可がない限りは、タクシー事業者に対して開示することはございません。


〜申告をお考えの方〜

  • いわゆる、あおり運転を含む危険運転等の道路上のトラブル(道路交通法に関する件)、交通事故や民事に関する苦情等はお受けすることはできません。
  • ライドシェア、GOリザーブでタクシーをご利用された方からの受付はできません。

    ※メールでの苦情受付の際、ご入力されても、ご返答できません。
  • 受付をした申告内容に関する当センターからのご連絡は、電話のみとさせて頂きます。
    • 届出された方と連絡が取れない場合であっても、事業者への通報は行います。
    • 当センターからのご連絡は、“電話での苦情受付”の時間内(下記参照)となります。

〇メールでの苦情受付
    メールでの苦情受付についてのご案内です。
    横浜地域(横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市) に事業所があるタクシーにご乗車された、もしくはご乗車しようとされた方で ご意見等がございましたら、「〜申告をお考えの方〜」をご確認のうえご申告をお願い致します。



〇電話での苦情受付
    電話によるご相談等の受付は、平日の午前9時から午後5時までです。
    ※ 毎週土曜日、日曜日、国民の祝日・休日、及び12月29日から1月3日を除く

(問い合わせ先) 神奈川タクシーセンター相談課

TEL 045−252−0300